家庭用脱毛器で顔の産毛も脱毛できますか?

毛の黒さがカギ

顔の産毛をこまめに剃っている人にとっては、いっそ脱毛してしまえばラクなのに、という気持ちになりますよね。サロンでも、顔の産毛コースを用意しているところもあります。ということは、家庭用脱毛器でもお手入れができそうな気がしますが、できる毛とできない毛があるのです。

主な家庭用脱毛器は、体毛の黒さに反応して攻撃するようになっているので、毛が黒くて太いほど効果が現れるのです。ですから顔の場合、鼻の下の毛やもみあげ部分など比較的濃い毛は脱毛できますが、頬などの光に透けるような産毛では難しいでしょう。

顔の産毛は回数が必要

黒さのある産毛でも、細いものは脱毛効果が現れるのに時間がかかりますが、お手入れの回数を重ねていけば、少しずつ減らしていくことができます。ただし、ある程度の期間をおかなければお肌に負担をかけてしまいます。最低でも2週間はお手入れの間隔をあけるようにしましょう。

目への刺激に要注意

抜いたり剃ったりしている眉毛のお手入れに、家庭用脱毛器を使いたいという人もいるでしょう。でも、家庭用脱毛器の光は目を傷めてしまうので、やめておきましょう。

脱毛サロンや脱毛クリニックでも、施術する人は光から目を守るために、専用のサングラスやゴーグルを着用しています。脱毛時に照射する光は、そのように保護しなければ目にダメージを与えてしまうのです。

眼科医の見解では、脱毛器の光はギュッと目をつぶっておけば大丈夫ということなのですが、それではちゃんとお手入れができませんし、ゴーグルを着用していたとしてもうっかり光を目のほうに向けてしまってはかなりの刺激になりますので、目の周辺はとても危険なのです。

_ _ 最近なかなかサロンに行く時間がなくて 気になってたrowan始めました💓🐒 _ 家庭用脱毛器って痛いイメージがあったし、 大丈夫かなー?って思ってたけど 使ってみたら全然痛くなかった😳‼ _ しかも軽いのにしっかり脱毛できるし、 照射面積が広いから短時間で しっかりお手入れできるから優秀すぎる🙆💓 _ もう一つびっくりしたんが 脱毛だけじゃなく 美顔器としても使えるねん😳😳😳💓 _ 自分の好きな時間にパパッとできるから 本間にありがたい😊💕✨ _ 悩んでる人はぜひ試してみて下さい💓🙆⭕ _ _ #ローワン #rowan #脱毛器 #美顔器 #自宅サロン #セルフ脱毛 #家庭用脱毛器 #自宅で脱毛 #光脱毛 @rowanbeauty_official

🌺 白川 樹奈 🌺さん(@juna.s2)がシェアした投稿 –

顔の脱毛は下半分まで

顔の産毛の脱毛は、産毛に反応する特殊な機器が必要になるので、家庭用脱毛器ではすべての産毛をカバーしきれないのが現状です。

それに目への影響がありますので、もし自分でお手入れをする場合は、顔半分から下の範囲までにとどめておきましょう。その際にも、しっかりサングラスやゴーグルを着用し、目の安全に配慮してお手入れをしてくださいね。

脱毛サロン並みに安い おすすめ医療脱毛

電話占いランキング